アンガーマネジメントは怒りを我慢するものではない

。:+* ゚゚゚"゚*+:。:+* ゚゚゚"゚*+:。:+* ゚゚゚"゚ *+:。
アンガーマネジメントは
怒りを抑えるものでも、
我慢するものでも
ありません
*:+。.。,。. 。+:*:+。.。,。. 。+:*:+。.。,。.。+:*

※画像はアンガーマネジメントとは一切関係ありません。

なんちゃっ亭さんのチヂミうどん❤








先日、知人が大学で心理学を勉強したのだか。
いわゆる経営者向けのもの。



最初ね、さすが心理学の先生!アンガーマネジメント知ってるのね!と思ってその方が聞いてきた話を、又聞きしてたのですが。。。
なんか・・・違う!



アンガーマネジメントは怒りを抑え我慢するものだ、と言われたそうです。



おーい!!
アンガーマネジメントのどの本にも、どの講演会でもそんなこと言ってない!
「上手に怒りましょう」と言っている!



ショックでした。。
アンガーマネジメントがそのように認知されていることも、、、
心理学の先生さえがそのように誤解して講義で経営者に話していたこと。。。


(って言うかプロならもう少しちゃんと下調べしてか講義しなさいな!!
私は少しイラッとしました(笑)秘密)





とかちではまだまだ認知度が低いのだな。
ゆっくりゆっくり。