イライラにイライラしてる!?

イライラにイライラしている事実

。:+* ゚゚゚"゚*+:。:+* ゚゚゚"゚*+:。:+* ゚゚゚"゚ *+:。


イライラを見て、イライラする。
「なにイライラしてのよ!」
そして不要なもめ事に発展。

そうなる前にアンガーマネジメントしてください

*:+。.。,。. 。+:*:+。.。,。. 。+:*:。+.。,。.。+:*

気づいていますか?
イライラにイライラしていること。

「あの人なんであんなにイライラしてるの?」
「必要なくない?」
「雰囲気悪くなるし、その態度が責めてることになるんだけど、わかんないのかな!?」



・・・・・なんて
思ったことは、ないですか?



文字にしているとわかりにくいですが、
この思いにもだいぶ温度差があります。



怒りの温度が高かったり、低かったり、、
です。



私はだいぶ高い温度で上記のことを考えちゃうショックなうさぎ
つまり、だいぶイラッとしながら考えています。
「あの人、なにイライラしてんのよ!?(-_-#)」
と。



私もイライラしてるじゃん!ってあんぐりうさぎカナヘイびっくり


てへぺろうさぎテヘ


あのね、

同じように「イライラ」を不快だなぁと感じてはいますが、
●温度が人によって違う。
●イライラの伝染速度も違う。
●他人のイライラの影響を受けやすい人もいる。

のです。

そんな人にもアンガーマネジメント、おすすめですよ






はい!私、、
です~(笑)


・・・・・・というのも先日ね、こんなことが・・・・


我が家は家族で土曜9時のドラマ(スーパーサラリーマン)を見るんです。
なんだけど、長男は塾だったのです。
10時までのドラマ。
9時50分までの塾。
さあどうする?

夫がお迎え。


夫は長男に「ドラマ終わってから行くから、塾内で待つように」と言ったそう。

ところが長男は外で15分くらい待っていた。
(気温氷点下10度以下!)((( ;゚Д゚)))オーイ



帰宅して、
夫はなにやらイライラしています。
長男が言いつけを守らず、
外で待ち凍えていたことに腹を立てている
ご様子。



それを見た私。
イライラしてる夫に対して、
       私がイライラ!ムカムカ!!



恐らく夫のイライラ温度を越えて
私の方がイライラしていたでしょう気合いピスケ
「なにイライラしてんの!?イライラするとこじゃないでしょう!?」ムキー
「ほんっと、心狭いね!」
と心の中で叫んだ。(笑)



夫のイライラをみて、輪をかけてイライラの私。
(^_^;)



私ねアンガーマネジメントを学んだから、
夫のイライラの「もと」がわかる。
だから、落ち着いてもらうこともできる。



でも、それを冷静にできないくらい
私自身がイライラ~!



まずは私自身がイライラをコントロールしないと、夫がイライラしてることを責めて、ケンカになります!!


それって・・・・・無意味。
「無意味な怒り方」


だから、まずは自分。
感情的に言わないためのテクニック!




まずは、
怒りのピークが過ぎるのをこどもの夜食作りで逃し、、、

夫は
お風呂にgo!!



感情の赴くまま責めるということを回避しました。



「怒る必要なくない?」と思わず言ってしまったのは秘密(笑)








イライラを見て、イライラする。
そして不要なもめ事に発展。
そんな、イライラに巻き込まれ事件を起こさないためにもアンガーマネジメントなんですね(*^^*)


私には、とっっっっっても有効なことです❤




怒るのは大事、大切。
我慢する必要はない。
上手に怒りましょう。


上手に怒った感情、「もと」を伝えましょう。

後悔しないように。

感情的に怒って言ったら後悔する、
言わなくても後悔する。

だから、アンガーマネジメントをして、
上手に怒るのですよ。