思いやりのアンガーマネジメント

思いやりのアンガーマネジメント

先日・・・

アンガーマネジメント実践のご報告いただきました~✨

受講後のご感想でもいただいた
「夫の第一次感情」
「反射的に言い返さない」を意識して


夫婦仲がより良くなったそうです!


夫が今までしてくれなかったことをしてくれるようになった!
とか。


具体的には家事を頼まなくてもしてくれるそうです(*^^*)


奥様は「夫が変わったように感じる」かもしれません。
でもじつは、変わったのはまずご自身なんですよね❤


「以前だったら、イラッとした一言を即、
ぶつけていたのに、深呼吸してみるんです。
ぶつけなくなったら、なんだか関係が穏やかになって、夫が優しくなった感じ!」
とのこと。


もしかしたらね、
奥さまが不要なイライラをぶつけなくなったことで、
ご主人は本来のフットワークを取り戻したのかもしれませんねー♪


イライラしてる人には萎縮しちゃって、、、思ったような行動ができませんからね(^_^;)



ちょっとした心がけ、気づき、意識で
夫婦仲が円満に、幸せな気持ちに、さらにより良い関係に、、、

満たされていると、仕事も上手くいき、失敗しても勇気が出て、と。
ハッピーの連鎖が起こりますよ❤

自己肯定感も上がります❗



アンガーマネジメントってイライラに対処をするだけのものではないのですよ!
相手の気持ちを推し量ったり、、、大切にする気持ちが大きくなるんです❤

イライラは連鎖します。
でも、その連鎖をとめたらそこからハッピーの連鎖が始まります



断ち切って繋げましよ



2月11日、ふんわりまるしぇにアンガーマネジメント体験などとして出展しています。
詳細こちら
どんななの?というかたも是非のぞいてみてくださいね




スケートシーズンも終わりました
早かったなぁ~
我が子ながら、、、すごいなぁと思う。
スイスイ滑れて~~~